
内装デザイン
Design
成功の内装デザインで
差をつける


POINT1 トレンド×ニーズから導き出すコンセプト
サロン運営を成功させるには、「コンセプト」をわかりやすく伝えることが大事です。
売れるデザインは、見たイメージと頭に思い描く「キーワード」が一致することです。 フジスペースデザインは、オーナー様のコンセプトキーワードから、店舗デザインに落とし込み、メッセージできる店舗企画を行います。

メインイメージとなる戦略キーワードを洗い出す
リラックス、ナチュラル、エレガント。サロン様を表現するメインキーワードを洗い出し、キーワードが表現する要素から内装デザインの企画に落とし込み、イメージ通りの店舗設計に進めます。
リラックス、ナチュラル、エレガント。サロン様を表現するメインキーワードを洗い出し、キーワードが表現する要素から内装デザインの企画に落とし込み、イメージ通りの店舗設計に進めます。

時代のトレンドに合わせる
レトロ、アンティーク、ヨーロピアン。現在の流行りのスタイルやファッションを分析し、トレンドに合わせた店舗デザインの企画を行い、時流に沿ったサロンデザインを行います。
レトロ、アンティーク、ヨーロピアン。現在の流行りのスタイルやファッションを分析し、トレンドに合わせた店舗デザインの企画を行い、時流に沿ったサロンデザインを行います。

顧客のニーズを店舗に落とし込む
リラックスしたい、くつろぎたい。店舗に対する印象や、ターゲット層の嗜好性、ライフスタイルを分析し、顧客が感じるニーズを内装デザインに盛り込み、ニーズに合ったポイントを要所に表現できるように店舗企画を行います。
リラックスしたい、くつろぎたい。店舗に対する印象や、ターゲット層の嗜好性、ライフスタイルを分析し、顧客が感じるニーズを内装デザインに盛り込み、ニーズに合ったポイントを要所に表現できるように店舗企画を行います。

POINT2 デザイン設計企画
視覚的に訴えかけ、メッセージが顧客に伝わればブランド浸透が実現でき、店舗への誘導がスムーズになります。感情を揺さぶるデザインで集客を実現いたします。

光
光で表現する照明の効果。明度、光度、輝度で、店舗を演出し、内装デザインを引き立たせて顧客に印象を与えます。
光で表現する照明の効果。明度、光度、輝度で、店舗を演出し、内装デザインを引き立たせて顧客に印象を与えます。

色味
彩度を表現し、コントラストを創り上げることで、内装デザインを美しく演出します。色の効果を考え、顧客への感情へ働きかけます。
彩度を表現し、コントラストを創り上げることで、内装デザインを美しく演出します。色の効果を考え、顧客への感情へ働きかけます。

素材
素材感をアピールし、顧客へのニーズに訴えかける重要なメッセージ要素。内装デザインの素材感の統一で、与えたいイメージをよりアピールできます。
素材感をアピールし、顧客へのニーズに訴えかける重要なメッセージ要素。内装デザインの素材感の統一で、与えたいイメージをよりアピールできます。

形、構造
形成どる。壁、床、天井、四方八方360°の内装構造の美しさを形や比率のバランスで訴求し、空間での居心地を心理的にアピールします。
形成どる。壁、床、天井、四方八方360°の内装構造の美しさを形や比率のバランスで訴求し、空間での居心地を心理的にアピールします。